So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

アギーレ 解任 後任監督の条件はコレだけ!

2月3日、日本サッカー協会 ハビエル・アギーレの解任を発表!



八百長疑惑 告発をバレンシア裁判所が受理


「2月2日の夜遅くに、アギーレに対する告発が受理されたという事実が確認された」
「私共としてはアギーレの指導者としての手腕を高く評価していたので、告発が受理されないことを願っていたが、残念な結果に終わった」


不本意ながらも準々決勝敗退で終わったアジア杯。

それでもなおアギーレ続投を明言していた
日本サッカー協会の最高責任者、大仁邦彌会長の苦渋の決断。


大仁会長_Fotor.jpg
出典:wordleaf.c.yimg.jp

アギーレの解任の理由は、2011年5月21日のリーガ・エスパニョーラ最終節の
レバンテ対サラゴサ戦での八百長疑惑。

検察当局の告発をバレンシア裁判所が受理したことによります。


しかし大仁邦彌会長は会見で次のようにも言っています。

「アギーレの手腕は高く評価している。 そして彼が八百長に関与したということでこの結論に至ったわけではない。」


結局のところアギーレを解任した直接の理由は、
日本代表にとって最大の使命である2018年ロシアW杯に向けてのリスク回避。


捜査が始まってアギーレが起訴されれば、
6月から始まるロシア杯の予選への影響は避けられませんから。

解任されたアギーレ氏_Fotor.jpg
出典:www.hochi.co.jp

さて、日本代表の監督が解任されたのは何も今回に限ったことではありません。


・1997年、加茂周はワールドカップのアジア最終予選の途中で更迭されてます。

・2007年、イビチャ・オシムが脳梗塞で退任したのは記憶に新しい。

そして今回、2015年2月3日。
日本サッカー協会はハビエル・アギーレの解任を発表となりました。


なお、今回のアギーレとの契約解除の条件等は 「守秘義務がある」ということで明らかにはなっていません。


 
アギーレ後任監督の選任


日本代表_Fotor.jpg
出典:kokoshun.com

こうなると問題はアギーレの後任の選任ですね。


大仁会長は「技術委員会が選び、理事会が決める」と言っています。

しかしアギーレ解任の責任を取らなければならないのもまた、 技術委員会の霜田正浩強化担当委員長なのです。
アギーレ後任の選出は、これらの処分を待ってからが筋ではないでしょうか?



さて、ロシアW杯の第2次予選は6月から来年3月にかけてですが、
焦ることはないでしょう。

なぜならば、第2次予選では韓国、UAE、イラク、イラン
さらにはオーストラリアなど強豪国と同じ組になることはないからです。



現在の日本の実力からいって、順当に行きさえすれば最終予選への進出は問題ないでしょう。



最長で3月まで・・・・。



時間はあります。

日本のサッカーを理解していて、世界で戦うのに必要なことを知っている人であれば 日本人、外国人を問う必要はないでしょう。

焦らず、時間をかけて熟考してほしいものです。


【サッカーの関連記事】
・アジア杯 アギーレ 決勝トーナメント 
・アギーレ 解任 後任監督の条件はコレだけ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織圭の試合 日程 全豪の放送予定をドーンと紹介!!

錦織圭の試合の日程は?
テニス全豪オープンの放送予定!!



錦織圭は全豪逆転勝ちで日本勢初、4大大会4年連続16強入り!!


テニスの全豪オープン第6日、錦織圭は逆転勝ちで
日本勢初の4大大会4年連続16強入りとなりました!!

スゴ~イ!!

全豪2015_Fotor.jpg
出典:ports-his.com

男子シングルズ第5シード。

24日の試合は、錦織圭選手3回戦で対戦相手・格下スティーブ・ジョンソン
(世界ランキング38位)との対戦。

もつれた試合展開となりましたが、結果は錦織圭の逆転勝ち!!

第1ゲームこそタイブレークの末にゲームを奪われましたが、
それ以降はずっと錦織圭選手のペースでした。

続く4回戦の対戦相手はダビド・フェレールとジル・シモンの勝者の予定です。

う〜ん、緊張する・・・って、私が緊張してどうすんだってw。


話は変わりますが、とんねるずの正月番組「スポーツ王は俺だ2015」観ました?

錦織圭選手は松岡修造と組んで、マイケル・チャン、アンドレ・アガシ、
とんねるずのと対戦していましたね。

めちゃくちゃ面白かった!!


終わりの辺りに出てきた子供達もとても上手くて可愛かったですw。

スポーツ王は俺だ_Fotor.jpg
出典:www.ae86trueno.com
恒例になりつつあるあの企画・・・。

錦織圭選手にとって、いい気分転換になっているんではないでしょうか?


マイケル・チャンコーチと出会ったも2011年の同番組でしたしねw。


2014年の全米オープンは惜しくも準優勝だった錦織圭。

番組の最後には錦織圭選手の口から、
2015年のグランドスラム制覇っ言葉もでました。


熱血松岡修造は少しウザかったですがw、気合が入ったのではないでしょうか?


錦織圭 全豪オープンテニス2015これからの試合の放送予定


さてさて、気になるのは全豪オープンでの錦織圭選手の試合の放送予定ですねw。

まず、WOWOWです。

1/24(土) 午前8:55 WOWOWライブ 第6日デイセッション
男女シングルス3回戦
午後4:50 WOWOWライブ 第6日ナイトセッション
男女シングルス3回戦
1/25(日) 午前8:55 WOWOWライブ 第7日デイセッション
男女シングルス4回戦
午後4:50 WOWOWライブ 第7日ナイトセッション
男女シングルス4回戦
1/26(月) 午前8:55 WOWOWライブ 第8日デイセッション
男女シングルス4回戦
午後4:50 WOWOWライブ 第8日ナイトセッション
男女シングルス4回戦
1/27(火) 午前8:55 WOWOWライブ 第9日デイセッション
男女シングルス準々決勝
午後4:50 WOWOWライブ 第9日ナイトセッション
男女シングルス準々決勝
1/28(水) 午前8:55 WOWOWライブ 第10日デイセッション
男女シングルス準々決勝
午後0:00 WOWOWライブ 第10日デイセッション
男女シングルス準々決勝
午後5:20 WOWOWライブ 第10日ナイトセッション
男女シングルス準々決勝
1/29(木) 午前11:25 WOWOWライブ 第11日デイセッション
女子シングルス準決勝
午後5:20 WOWOWライブ 第11日ナイトセッション
男子シングルス準決勝
1/30(金) 午後1:55 WOWOWライブ 第12日女子ダブルス決勝
午後5:20 WOWOWライブ 第12日男子シングルス準決勝 1/31(土) 午後5:15 WOWOWライブ 第13日女子シングルス決勝/男子ダブルス決勝
2/1(日) 午後5:15 WOWOWライブ 最終日男子シングルス決勝



そして、地上波はNHKが放送権を獲得しています。

24日時点では、26日(月)に錦織圭選手の試合が予定されています。


決勝は2月1日の予定です。

錦織圭にはぜひ決勝まで頑張ってもらいたいです。


次の試合が楽しみです!!
タグ:錦織圭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アジア杯 アギーレ 決勝トーナメント 

アジア杯 アギーレジャパン
いよいよ決勝トーナメントが始まります!



アジア杯。危なげなく決勝トーナメントに進出


サッカー・アジア杯2015。
いよいよ明日から決勝トーナメントがスタートしますね!

パレスチナには4-0でイラクに1-0、ヨルダンにも2-0。

アギーレジャパンはここまで3試合無失点勝利で勢いのある勝ち方でD組1位!
危なげなく決勝トーナメントに進出です。

アジア杯_Fotor.jpg
出典:livedoor.blogimg.jp

今回のアジア杯では、不用意なミスでカウンターを受ける場面もなく、
引いた相手に奥せず攻撃ができているのが、これまでの勝因ではないでしょうか?

チーム全体のコンディションも良さそうだし、
息がピッタリって感じでとてもグーですw。

まあ、罰金とか、八百長とかいろいろ問題もあるようですが・・・。
それは横に置いといて。


アジア杯を見ていて思うんだけど、アギーレが監督に就任してから
日本ってチーム力が上がって強くなったような気がします。

アギーレジャパン_Fotor.jpg
出典:fa.jp

ハビエル・アギーレすごーい!!


もっとも、明日から始まるアジア杯・決勝トーナメントの日程は
日本にとってはキツそうです。

初戦の相手・UAEは前の試合から中3日にたいして、アギーレジャパンは中2日。
こうゆうところが、ボディブローのように聞いてくるのが一発勝負の怖い所。

これまでが調子良かったといっても油断は禁物ですね。


狙うはただ一つ、アジア杯!!

残り3つすべて快勝といきたいところですね!!



頑張れアギーレジャパン!!


【サッカーの関連記事】
・アジア杯 アギーレ 決勝トーナメント 
・アギーレ 解任 後任監督の条件はコレだけ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

イチロー 2015 移籍先は日本人初のマーリンズ!?

イチローの2015年の移籍先がいよいよ決定!



ヤンキースからFAとなったイチロー外野手
2015年の移籍先がいよいよ決まりそうです。

先日の記事では青木宣親外野手のジャイアンツ入団が決定したことで
イチローの去就問題も動き出すのではと書きました。

そして今朝、イチローの移籍先としてマーリンズ
最有力候補として急浮上してきました。

イチローとマーリンズ


マーリンズ・パーク_Fotor.jpg
出典:toonippo.co.jp

マーリンズには2015年現在、正外野手3人がいます。

右翼には、米スポーツ史上最高額の13年総額3億2500万ドル
日本円で約380億2500万円!!の25歳のスタントン。

中堅は24歳のオズナ。

左翼にはゴールドグラブ賞の23歳イエリチ。


しかし、いずれも若く経験不足のため経験豊富なイチローに
白羽の矢がたったというわけです。


マーリンズは2度目のワールドチャンピオンとなった2003年以降は
プレーオフ進出からも遠ざかっています。

イチローが入団することで、再び世界一に輝くことが出来るのかに注目ですね!

イチロー_Fotor.jpg
出典:image.itmedia.co.jp

マーリンズはイチローに対して2年契約を提示している模様。

イチローは現在、メジャー通算2844安打。
156本に迫るメジャー3000安打達成に2年契約は魅力的ですね。


マーリンズは過去に1人も日本人選手の所属がありません
イチローの2015年。マーリンズに決まれば球団初の日本人。

どうなることやら、楽しみですね!

【イチローの関連記事】
・イチロー 2015 移籍先!?
・イチロー 2015 移籍先は日本人初のマーリンズ!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

イチロー 2015 移籍先!?

イチローの2015年の移籍先はどうなる?



イチロー外野手 2015年に持ち越した去就問題


イチロー外野手 2015年に持ち越してしまった去就問題

ヤンキースからフリーエージェントとなっているイチロー外野手。
長引去就に関心が集まっています。

イチローに関心を持っているチームは、オリオールズ、マーリンズ、
ブルージェイズなど幾つかあるようです。

オリオールズは右翼手が未定、マーリンズとブルージェイズは
外野手を探している状況でした。

その1つ、オリオールズの地元メディアによれば

「2015年オリオールズはイチローよりもラスマスに強く興味を持っている」

と伝えていて、2015年イチローの移籍先としてオリオーズの可能性は低い

イチローの状況はかなり厳しいものとなっているようです。

イチロー_Fotor.jpg
出典:sportiva.shueisha.co.jp

また、同記事ではイチローの移籍先として
控え選手としてイチローに興味を持っているマーリンズがふさわしいとも。


イチローと同じく、ロイヤルズからフリーエージェントとなっていた青木宣親外野手
先日ジャイアンツと契約合意に達したことを発表しましたね。

木宣親外_Fotor.jpg
出典:www.oita-press.co.jp

ジャイアンツといえば昨年のワールド・シリーズの覇者!!

青木としても願ったりかなったりの移籍ではないでしょうか?


さて、そんなイチローと青木は同じような特徴を持つ選手として
ライバル状態”だったと言えるようです。

そんなライバルの2015年の移籍先が決まったことで、
イチローの去就問題が動き出す可能性が大きくなってきました。


さて2015年、イチローはいったいどこでプレーすることになるのでしょう?

【イチローの関連記事】
・イチロー 2015 移籍先!?
・イチロー 2015 移籍先は日本人初のマーリンズ!?
タグ:イチロー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
スポーツ ブログトップ