So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

キムタク アイムホーム 漫画も凄い!!

キムタク主演の「アイムホーム」は漫画も超人気!!



15日、4月スタートのテレビ朝日系「アイムホーム」にキムタクが主演することが分かりました!

放送は木曜の午後9時スターですよ!!


初共演となる上戸彩とキムタクは夫婦役。

キムタクって、テレビ朝日系の連続ドラマでの主演って初めてなんです!

アイムホーム_Fotor.jpg
出典:hochi.co.jp

「アイムホーム」 キムタクは初の父親役にも挑戦!


キムタクの初めてがもう一つ。それは父親役!

映画では夫婦役とかあるけど、ドラマは独身役ばかり。
当然、父親役も初めてですよねw。

キムタクが髪の毛をバッサリ切ったのも、「アイムホーム」のためだったんですね!


「アイムホーム」のあらすじ


さて、キムタクの今回の役どころは、妻と4歳の息子を持つ証券会社サラリーマン。

ある日、単身赴任中に起こったアパートの火災。

一酸化炭素中毒で直近5年間の記憶をなくしてしまったキムタク演じる公家路久。
後遺症で妻と息子の顔が仮面にしか見えなくなってしまう。


手元に残った10本の鍵の束を頼りに、空白の5年間の記憶を取りもどしていくという物語。


原作は漫画家・石坂啓の同名漫画


原作は漫画家・石坂啓書いた漫画で1997年から1998年まで「ビッグコミックオリジナル」に連載。
1999年には、文化庁主催「メディア芸術祭」漫画部門大賞も受賞しています。


漫画自体は上下全2巻しかない作品ですが、オークションなどでは3万円ほどの高値が付く希少な作品となりつつあります。


「アイムホーム」 NHKでも2004年にドラマ化


今回のキムタク主演のドラマ「アイムホーム」は、NHK総合テレビで『アイ’ム ホーム 遥かなる家路』としてドラマ化されていました。

原作マンガにない展開も加えられ、ドラマは全20話で放送されていました。


キムタクと上戸彩の共演は楽しみなんですね。

でも、2人のツーショットの時は上戸彩に仮面が付けられるんですよね?
なんだか、不思議な感じです!


「アイムホーム」での、キムタクと上戸彩の一風変わった夫婦像に期待です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

残念な夫 ドラマ ロケ地 ドーンと紹介!!

残念な夫のドラマロケ地をドーンと紹介しま〜すw。



残念な夫のドラマロケ地、気になりませんか?


水曜日の同じ時間帯に「〇〇嫁」の放送があって視聴率争い
苦戦中の残念な夫ですが、なかなかおもしろいですよね!

玉木宏演じる榛野陽一の残念な夫っぷりもさることながら、知里役の
倉科カナの頑張りが涙ぐましいですね。

半端な子育てが許せない〜!
そんな、新米ママ・知里の気持ちが伝わってきます。



残念な夫_Fotor.jpg
出典:pbs.twimg.com

そんな残念な夫のドラマのロケ地、気になりませんか?

何気ないロケ地なんて情報があるだけで、ドラマがまた違って見えますよ!



残念な夫のドラマロケ地


■ 榛野陽一の勤務する住宅会社「ルフタホーム」:LIXIL

LIXIL_Fotor.jpg
出典:newsrelease.lixil.co.jp

残念な夫・陽一の会社です。

ここね、いまいち情報が錯綜しているんですけど、まず間違いないんじゃないかな?



■ 陽一が通うサウナ:おふろの国

おふろの王様_Fotor.jpg
出典:zannennaotto-funsite.blog.so-net.ne.jp

男の社交場、と言うか作戦会議を寝る場所かw。

似たり寄ったりの境遇の夫達の、的はずれな作戦ですけどね!



■ 細井美和子の働くお店:「キュリアス」

上石神井「curious」_Fotor.jpg
出典:capcup.com

知里の理解者の1人、 細井美和子の働く子供用品のお店です。


■ 政治家・ダンディ坂野が演説をしていた駅の近くの歩道橋

出典:img.emachi.co.jp

大泉学園駅前遊歩道_Fotor.jpg

ダンディ坂野がいい味出していましたね。
ちょい役・・・もう少し見たいかな、残念w。


■ 陽一と同僚が新年会で使ったお店

出典:www.ensophia.jp

銀座8丁目:WINEHALL GLAMOUR_Fotor.jpg

お小遣い制になる前の陽一が、会社の仲間と新年会をやっていたお洒落〜なお店!


■ 須藤俊也を案内していた住宅展示場

練馬ICハウジングギャラリー_Fotor.jpg
出典:blog-imgs-65.fc2.com

そのまんまw。

■ 陽一が立ち寄った花店

青山3丁目:青山花茂本店_Fotor.jpg
出典:www.aoyama-omotesandou.com


■ 陽一がアクセサリーを見ていた店

アビステパーティー&フォーマル青山店_Fotor.jpg
出典:fbcdn-sphotos-g-a.akamaihd.net



残念な夫を撮ってたロケ地、いかがでしたか?


結構、いろいろな所で撮影しているんですね。

いつも通っているよなところから、全然知らなかったお洒落なお店。

あの場所がこんな雰囲使われているんだ〜!って、妙に関心しちゃったりw。


韓流ドラマのロケ地って巡礼する人も多いのに、
日本でそんなことする人あまりいないと思いませんか?

近いのに不思議ですね!!



来週の残念な夫。さらなる展開が楽しみです〜w。


それではまた!!
タグ:残念な夫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

○○嫁 柴咲コウ 秘密をどうぞ!!

○○嫁 柴咲コウの秘密、気になりませんか?



14日にスタートした○○嫁、観てますか?
なんと柴咲コウは連続ドラマの単独主演は今回がはじめて。

そうでしたっけ、意外ですね!!

夫も知らない秘密をもった〇〇嫁・ひかりをどう演じるのか?

この先も楽しみです!!


〇〇嫁の秘密とは?


〇〇嫁_Fotor.jpg
出典:wadaisansaku.com

さて、突然ですが、〇〇嫁の秘密・・・気になりませんか?


今回はその秘密に迫ってみましょう!!


といっても、現在〇〇嫁は第2話が終了したところなので、
ヒントは限られていますがw。


今回は私が気になった5つのヒント
ピックアップしてみます!!


〇〇嫁の秘密に迫る5つのヒント


■ 一つ目、第1話から続く柴咲コウの登場時のゴング。

電話が鳴って振り返れば、受話器を持って〇〇嫁が、ゴーン!

風呂に入ろうとソファーから立ち上がって振り返れば、タオルと着替えをもって
〇〇嫁が、ゴーン!!

完璧なタイミングで夫・東山紀之が何かしようとすると、必ず先回りでゴーンw。


■ 2つ目、柴咲コウの登場時のコーラスボイス風ジングル。

各シーンで〇〇嫁に絵が切り替わるときに鳴っている、
少年少女合唱団のようなシンセ音・・・


■ 3つ目、柴咲コウ・ひかりの寝姿。

胸の前で手を組んで、その姿はまるで棺桶に入れられた聖人のようです。


■ 4つ目、〇〇嫁の重要なキーワード、「契約」です。

〇〇嫁・柴咲コウは頑なに契約にこだわっていますね。


■ 5つ目、最後は〇〇嫁の母親約の登場シーンというか・・・

柴咲コウのイメージカラーに対して黒木瞳のイメージカラーが気になります?w。


以上の5つのヒントの共通点は・・・キリスト教!!


ゴングは教会、コーラスボイスは天使、寝姿はキリストの聖骸布、 契約は神との契約を、白と黒は神と悪魔・・・。



などなど、どれもキリスト教的なアイテムが揃っています。

セーラム魔女裁判_Fotor.jpg
出典:2.bp.blogspot.com

ここから導かれる〇〇嫁の秘密とは・・・。

ベタにいくなら、天使、御使い・・・なんですが、それじゃちょっとね?w。


そこで、少しひねりを加えて「1人セーラム魔女裁判」の娘とか?

ひかりは自分の事を守護天使と思い込んでいて、
善のためになら何でもやってしまう。

元看護師だと言っているけど、実は精神を病んで病院に入っていた。

・・・みたいな感じなんてどうでしょう?


さらに今風にいえば、サイコパスというのもありですね!!



実際、〇〇嫁は夫の夢の実現のためなら、なんでもやる危険な嫁!!
夫の純粋な世界観を実現するためなら、どんなことでもやるはずです。


ということは、この物語はやっぱりサイコ系かホラー系
ドラマのテーマ曲もそんな感じだし!!


もちろん、柴咲コウ演じるひかりの秘密は、もっと繊細に描かれるはずですが・・・。


そういえば、ひかり=光=天使の輪という名前も大きなヒントかもしれませんね!



まあ、もう少し様子を見てみることにしましょう!!


「お仕事大変なの?」


話は変わりますが、「お仕事大変なの?」とか「そうじゃないと思うけど?」って
お決まりのセリフ、なんか耳に残りませんか?


あと、ドラマの後半で〇〇嫁のひかりが感情的になって大声を張り上げるのも、
水戸黄門の印籠みたいでくせになりそうw!



あ?早く第3話が観たいです。こりゃもう、〇〇嫁中毒だー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

倉科カナ 残念な夫のバッグ見つけました!

倉科カナが残念な夫で持っていたバッグ!


倉科カナが残念な夫で持っていたバッグ


倉科カナが残念な夫で持っていたバッグ、可愛い
思いませんでしたか?

二人の間に生まれた赤ちゃんのハナを連れて
お出かけしていた時に、肩にかけていた
あの黄色いトートバッグ!

image.jpg
出典:http://ドラマファッション.com

私の周りでも、気になった人が多かったみたい。


ということで、探してみたところ。



・・・とうとう見つけちゃいました!!



それがコレ!
ROOTOTEのマミールー2wayマザーズバッグ!!





どうですか、倉科カナが持ってたのと同じでしょ?


仕切りが幾つもあって使いやすく、人気みたいです。


出産祝いの贈り物にも良さそうですね。

マザーズバッグってあまり選択肢にないですけど、実用的じゃないかななんて。

そう思いませんか?



と言っても、人それぞれ趣味も違うので
なかなか難しい・・・。



しか〜し、残念な夫で倉科カナが使っていたんだよって、
教えてあげれば絶対に喜ぶと思いません?


うん、絶対にいいと思う!!


育児グッズって必需品ですしね。


実際、私の周りでこれ探してる人も、
お母さんになったばかりの人だし!


倉科カナ好きです!

倉科カナって美人で愛嬌があって可愛いですよねー。

残念な夫では半分ぐらい髪の毛ボッサボサだけどw

image.jpg

でも仕方ないか、何と言っても初出産、初子育てで
ストレスで爆発寸前の主婦役だもんね〜。

いや爆発してたw

そして倉科カナのツンデレ具合もいい味出てました!


また、主演の玉木宏の残念な夫っぷりもいいですねー。
倉科カナとの二人の息もぴったりだし!!



玉木宏といえば「のだめカンタービレ」などでの
コミカルな演技がインパクトありましたね。


残念な夫ではそれをウィ〜ンと超えるパワフルな
演技を期待してしまいますw。



出産後のデリケートな時期の奥さんと、
デリカシーのない旦那。それが残念な夫の物語。

二人は産後危機をうまく乗り越えることが
できるのでしょうか?


もちろん、ドラマで使用している洋服や
バッグなどのアイテムにも注目ですよ!!


残念な夫。次回が楽しみです!


【残念な夫の関連記事】
・倉科カナ 残念な夫のバッグ見つけました!
・竹野内豊 倉科カナ目撃で結婚秒読み!
・残念な夫 ドラマ ロケ地 ドーンと紹介!!
タグ:倉科カナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゴーストライター 中谷美紀 劣化してるって!?

ゴーストライターの主演・中谷美紀が劣化してるって!?




ゴーストライターの中谷美紀 整形疑惑と劣化


中谷美紀_Fotor.jpg


ゴーストライターの主役の中谷美紀が劣化しているって?
何をどう見たらそんなこと言えるんでしょうかね〜。

中谷美紀が整形しているとかという噂も流れていますが、
それはないと思いますよ。

彼女がデビュー仕立ての頃、仕事の関係でお会いしたことがありますが、
そりゃびっくりするほどの美人さんでしたよ!

整形なんてないないw。

中谷美紀2_Fotor.jpg
出典:encrypted-tbn1.gstatic.com

しかも、現在放送中のドラマ・ゴーストライターを観ればわかるともいますが、
劣化なんて程遠い美しさじゃないですか。


ドラマ・ゴーストライターには、
中谷美紀演じる天才売れっ子小説家・遠野リサと、
そのゴーストライター役の水川あさみ、編集者の菜々緒などが出演。


中谷美紀は39歳、水川あさみは31歳、菜々緒26歳。

年齢的には一番上なので、それなりに歳は隠せないのも事実です。


それでも、劣化なんて口が裂けても言えない程の美貌の持ち主に違いありません。

中谷美紀3_Fotor.jpg
出典:hoorsnkt6nkf5.cocolog-nifty.com

どうしても言いたいのなら、劣化じゃなく加齢ですね。

とはいえ39歳であの容姿です。
素晴らしいと思いますよ・・・私は!


それもそのはず、本人も美容にはかなり気をつけていると言っています。
もちろん食事も含めてのようですよ。


女優としてもゴーストライターのなかでの存在感は半端ありません!
そして、これからますます輝きを増していく女優さんです。


これからも、中谷美紀を応援しますよ!!


【ゴーストライターの関連記事】
・ゴーストライター ロケ地 葉山のほかドーンと紹介!!
・ゴーストライター 中谷美紀 劣化してるって!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゴーストライター ロケ地 葉山のほかドーンと紹介!!

ゴーストライターのロケ地を葉山のほか
ドーンと紹介!!


ゴーストライターのロケ地で一番気になるのは葉山だけ?


■ リサが原稿を書いていたアトリエ:VillaPINZA葉山


VillaPINZA葉山3.jpg

VillaPINZA葉山2.jpg

VillaPINZA葉山_Fotor.jpg
出典:blog.livedoor.jp/

ゴーストライターのロケ地で一番気になるのは、主人公・遠野リサが
現行を書いていた海沿いの建物ではないでしょうか?


白を基調としたゴージャスな別荘風のアトリエで、
真っ赤なドアが印象的でしたね!

ゴーストライターの中でも一番重要なロケ地だと思います。


ロケ地は葉山にあるVillaPINZA葉山です


人気作家・遠野リサ(中谷美紀)と秘書・田浦美玲(キムラ緑子)、
そして遠野リサのアシスタント兼ゴーストライター 川原由樹(水川あさみ)。


ゴーストライター第1話。3人のアトリエででの緊張感のある
絡みが見事にドラマを作り上げていましたね。


このアトリエからゴーストライターの物語は紡がれていくのです。



■ 駿峰社:国立科学博物館(東京都台東区上野公園)


国立科学博物館(東京都台東区上野公園)_Fotor.jpg
出典:piroshi.c.blog.so-net.ne.jp


■ 駿峰社のロビー:千葉市美術館


千葉市美術館_Fotor.jpg
出典:blog-imgs-32-origin.fc2.com


大手出版社・駿峰社の文芸誌編集担当の 小田颯人(三浦翔平)。
本に対する熱い思いを胸に秘めた彼の存在感も注目ですでね。

由樹の才能をいち早く見つけ、
リサのアシスタントに誘ったのも小田颯人でした。

小田颯人はゴーストライターの中でもキーマン的な存在。

ロケ地は上野と千葉。
葉山とのコントラストが面白いですよね。



■ 新人賞贈呈式の会場:ホテル グランパシフィック LE DAIBA


ホテル グランパシフィック LE DAIBA_Fotor.jpg
出典:asp.hotel-story.ne.jp

ゴーストライター第1話での駿峰社主催の新人賞受賞式
ロケ地はお台場です。

「公募の新人賞をとった人はゴマンといます。
でも、それだけではこの世界では生きては行けない!」

塚田真奈美(菜々緒)が新人賞をとった人に語りかける場面。

作家業界の厳しい現実を見せつけたシーンでした。

葉山から車で乗り付け遠野リサ。みのもんたばりですw



■ 初詣の神社::下高井戸八幡神社


下高井戸八幡神社_Fotor.jpg
出典:locationbox.metro.tokyo.jp

由樹が恋人・尾崎浩康(小柳友)との初詣。

この時は、まさか自分がゴーストライターなるなんて
由樹は夢にも思っていなかったのでしょうね。



■ 友達と飲んでいた居酒屋:もつ福赤坂店


もつ福赤坂店_Fotor.jpg
出典:locanavi.com

そんな2人が田舎の仲間との新年会のシーンで使った居酒屋
ロケ地は赤坂です。


葉山のゴージャスさと打って変わって、庶民的です。

こういったところの方が、妙に落ち着くのは私だけでしょうかw。



■ 取材で座っていた階段:ADK松竹スクエア


ADK松竹スクエア_Fotor.jpg
出典:www.epk.co.jp

取材の人から昔の作品が好きだと言われてリサは困惑の表情に・・・。


ロケ地は築地にあるADK松竹スクエアです。



■由樹と小田颯人が会話していた橋:神田川の聖橋


神田川の聖橋_Fotor.jpg
出典:img.4travel.jp

小田颯人が見せた追悼文がゴーストライターへのフック!
このシーンから少しづつ物語が動いてゆきます。


■ リサが母・元子を見舞った病院:トラストガーデン用賀の杜


トラストガーデン用賀の杜_Fotor.jpg
出典:kaigo.homes.co.jp

ゴーストライター第1話の最後に出てきた母・元子。
物語ではまだ小さな柱ですが、どう展開に絡んでくるのやら?

ロケ地は用賀にある実際の介護付有料老人ホーム。


どうやってドラマのロケ地って決まるの?




ゴーストライターのロケ地は、
葉山にあるアトリエを中心に、東京近郊がメインですね。

いったいどうやってドラマのロケ地って決まるのでしょう。
ロケ地を探す専門の会社でもあるのでしょうか?・・・謎ですw

ゴーストライターのようなドラマは葉山か軽井沢辺りが定番なのでしょうね。


さて、皆さんはゴーストライターをご覧になったでしょうか?

前評判ではあまり期待されていなかったこのゴーストライターですが、
いざ蓋を開けてみると意外な評判を得ているようです。


中谷美紀のドラマって外したことないんじゃないかな?

少なくても私の記憶では面白く無かった作品はありません。


演技は上手いし、美人だし、シリアスからコメディまでなんでもできるし。
本当に凄い女優だと思います。


ゴーストライターだってやっぱり面白いし!!

私ははじめから期待していましたよw!!


さ~、次回が楽しみです!!


【ゴーストライターの関連記事】
・ゴーストライター ロケ地 葉山のほかドーンと紹介!!
・ゴーストライター 中谷美紀 劣化してるって!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NHK大河ドラマ 花燃ゆ 視聴率が低すぎる!?

NHK大河ドラマ・花燃ゆの視聴率が低すぎる!?


NHK大河ドラマ 花燃ゆ。つかみに失敗!?




みなさ〜ん。NHK大河ドラマ・花燃ゆって見てますか?

1月4日の視聴率は16.7%(ビデオリサーチ調べ)で
NHK大河ドラマ史上3番目の視聴率の低さだったみたいですよ。

そう言われると、残り2つのNHK大河ドラマが気になりるところですがw。


これって、いわゆる「つかみ」に失敗したってことでしょうか?


いやいや、ボクは花燃ゆの第1話、とても面白かったですよ。

「禁書」を巡って議論するシーンで文が小田村伊之助にいった言葉、
「1人じゃないよ」ってところで泣いちゃいましたもん!


今回のNHK大河ドラマ・花燃ゆ。マジでいいと思います!!

花燃ゆ 視聴率_Fotor.jpg
出典:pbs.twimg.com
だいたいリアルタイムの視聴率なんて、もう時代遅れ
じゃないかって思いますけど皆さんはどう考えますか?


少なくともボクは花燃ゆ限らず、リアルタイムで視聴する
テレビ番組って本当に数えるぐらいしかないですよ。


時間があるときににゆっくりと、じっくりとっていう感じです。

2014年のNHK大河ドラマ・黒田官兵衛だってそうでした。
全部録画してゆっくり見たもんね!

そのほうが、気になったシーンだってもう一度チェックできるしw。

もちろん今年のNHK大河ドラマ・花燃ゆだって全部録画します。

でもって穴が開くほど視聴します!

録画タイムシフト視聴率?


録画タイムシフト視聴率って知ってますか?

2015年1月からこの「録画タイムシフト視聴率」っていうのが
予定されていたんですけど、もう始まっているのかな?


これすごく興味ある!
ぜったい面白い結果が出るんじゃないかと、
密かに楽しみにしているのはボクだけではないと思います。


今回のNHK大河ドラマ・花燃ゆだってリアルタイムと録画で
視聴率は随分と違うんじゃないでしょうかね!



なんて書いてあれですけど、昨日の第2話・・・まだ見てないw。

よっしゃぁ~、NHK大河ドラマ・花燃ゆ見るぞ〜!!


【NHK大河ドラマ・花燃ゆの関連記事】
花燃ゆ キャスト 竜馬はこの人!!
NHK大河ドラマ 花燃ゆ 視聴率が低すぎる!?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

花燃ゆ キャスト 竜馬はこの人!!

花燃ゆ キャストの目玉は竜馬役!


大河ドラマ 花燃ゆ。別名イケメン大河!!

花燃ゆは幕末に生きた美しき志士達の物語です。
幕末といえば坂本龍馬と新選組ってイメージですが、
それだけではありません。

花燃ゆの主人公の杉文の兄・吉田松陰を初め
後に活躍する英雄たちがいっぱいです。

明治時代を気づきあげた美しき男たちがテーマ。
ということで、花燃ゆのキャストはイケメン揃なのです!


花燃ゆのキャスト。なぜ竜馬だけ未だ発表されないのか?


別名イケメン大河・花燃ゆのキャスト陣は本当に豪華です!

花燃ゆでは吉田松陰役の伊勢谷友介をはじめ、楫取素彦に大沢たかお
その他にも北大路欣也、奥田瑛二、松坂慶子・・・。

大河ドラマ花燃ゆは、現在売り出し中の若手から大物俳優まで勢揃いしているのです!


そして、追加発表された花燃ゆのキャストは
長州藩のイケメン志士の桂小五郎に東山紀之。
安政の大獄を行った井伊直弼に高橋英樹。

さて、あと残るは坂本龍馬のキャスト


キャストの小出しはなにも花燃ゆに限ったことではありません。
NHK大河は1年間の長丁場ゆえの配慮のようです。

大河ドラマ軍師黒田官兵衛の時も、キーマンである徳川家康の
キャストは直前まで発表されませんでしたしね!


花燃ゆ 注目のキャスト。坂本龍馬はこの人!?

さて、花燃ゆのキャストの目玉となりつつある坂本龍馬役。

坂本龍馬_Fotor.jpg

いったい誰がキャスティングされるのでしょうか?

キーワードはやはりイケメンということではないでしょうか?
龍馬は満31歳でなくなっていますので、当然若手俳優が坂本龍馬役にキャストされるはずです。

いくら本人が龍馬に陶酔していて武田鉄矢はないですねw。

あと、個人的にはドラマ「仁」で大沢たかおとの共演で
龍馬を演じた内野聖陽がキャストされると面白いのですが・・・


内野聖陽が演じた坂本龍馬は花があって強烈な印象でした。
ボクが見た中で一番坂本龍馬でした。

一番坂本龍馬でしたって、日本語変ですよねw

まあ、それだけ彼の龍馬が良かったってことです。


ネットの龍馬予想では香川照之をはじめ、桐谷健太、上川隆也など
様々な人の名前が上がっています。

だれが、坂本龍馬を演じても見応えがありそうですね!


ボクは大泉洋なんていいんじゃないかなと思います。
なんといっても龍馬といえば天然パーマのイメージです。
大泉洋ならヘアスタイルもバッチリですw!

漫画「竜馬がゆく」の印象そのまんまって感じですw。


阿部サダヲなんてのもいいですね〜。イケメンかどうかは置いといてw。

トレンドでいくと福士蒼汰なんてのもありですかね?
こちらは若すぎるか!


しか〜し、ボクの考える花燃ゆ。龍馬の本命は「信長協奏曲」の3人の若手俳優。
小栗旬、向井理、山田孝之のうちの1人です。

単なる希望ですけどw!


中でも一押しは山田孝之!!


若手俳優で実力人気もあり、イケメンでもあり、条件にピッタリです。

ただ・・・ちょっと年代が若いんですね。
個人的にはありなんですけどね。


とすると他の2人も違うのかな?


花燃ゆの吉田松陰、楫取素彦のキャストは1970年前後の生まれなので、
生年月日から紐解いてみると

浅野忠信(1973年)、阿部寛(1964年)、伊藤英明(1975)、
稲垣吾郎(1973年)、木村 拓哉(1972年)、金城武(1973年)、
堺雅人(1973年)、反町隆史(1973年)、竹野内豊(1971年)、
つるの剛士(1975年)、西島秀俊(1971年)、福山雅治(1969年)、
真木蔵人(1972年)、山本耕史(1976年)、吉田栄作(1969年)、江口洋介(1967年)

ざっと、こんなところ。


さて、この中で龍馬にハマりそうなのは俳優は?

阿部寛は年齢的にちょっとむりがありそうですので除外。
稲垣吾郎、木村拓哉はちょっとイメージが違うかな。

福山雅治
あったら面白いけど可能性は低いですよね。

いま注目の西島秀俊・・・。多分なさそう。

吉田栄作はいまいちインパクトに欠けるので却下。
真木蔵人も外して。

江口洋介。いいんですけどね〜。
でも前回の大河ドラマ「黒田官兵衛」に出演していましたので
可能性は限りなく低いでしょうね。

残るは、

浅野忠信、伊藤英明、金城武、堺雅人、反町隆史、
竹野内豊、山本耕史


こう見ると

A)浅野忠信、伊藤英明、金城武
B)堺雅人、反町隆史、竹野内豊
C)山本耕史

のように分けられる気がしますね。


山本耕史はイケメンで演技も上手いしいいと思いますけど
他に比べて少し線が細いかな?

Aの3人は誰がやってもハマりそうですし、
Bの3人がキャストされると、
インパクトもありニュースにもなりそうですね!



【NHK大河ドラマ・花燃ゆの関連記事】
花燃ゆ キャスト 竜馬はこの人!!
NHK大河ドラマ 花燃ゆ 視聴率が低すぎる!?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ドラマ ブログトップ