So-net無料ブログ作成

上野東京ライン ダイヤ 東京始発が・・・

上野東京ラインに伴うダイヤ改正
気がつけば東京始発が・・・



2015年3月14日から運行される上野東京ラインのダイヤと運行体系がいよいよ発表されました。

いままで上野どまりだった高崎線、宇都宮線、常磐線が東京まで直通運転。
さらに、東京から東海道線に入り小田原や熱海まで乗り入れ。

つまり、東京・上野経由で北関東から東海まで一本でつながるようになるのです!!

運行間近の上野東京ラインへの期待はマックスなのでありますw。


上野東京ライン.jpeg
出典:ks.c.yimg.jp


上野東京ラインのダイヤ改正にともなう東京始発が・・・


良いこと尽くめで大変便利な上野東京ライン。

ただし、東海道線東京始発でゆっくり座って通勤していたサラリーマンたちには悲報も・・・。


というのも、今回のダイヤ改正では東海道線東京始発が見事までにないのです。

あるのは「通勤快速 湘南ライナー」を除き、23時12分発小田原行きだけ。


仕方がないとはいえ、さすがに少しかわいそうな気がします。


上野東京ライン開通におけるメリット


上野東京ライン1_Fotor.jpg
出典:blogs.c.yimg.jp

上野東京ライン2_Fotor.jpg
出典:i.huffpost.com

・湘南新宿ラインでは乗り換えが必要だった、東京・品川・川崎方面へ行ける

・山手線と京浜東北線の混雑の緩和が期待される。

・湘南新宿ラインの混雑の緩和

・東京始発はないものの、品川辺りで座れる可能性が高くなるかも?


しかし、気をつけたいのが寝過ごしです!!

最長4時間の上野東京ライン。
気がつけば熱海だとか、宇都宮だった!・・・とかシャレになりませんからね。


皆さん、くれぐれも寝過ごしには注意ですよ!!



【2015年のトレンド情報×ニュース 目次】にジャンプ!!

【こちらの記事もどうぞ】




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました