So-net無料ブログ作成
検索選択

キムタク アイムホーム 漫画も凄い!!

キムタク主演の「アイムホーム」は漫画も超人気!!



15日、4月スタートのテレビ朝日系「アイムホーム」にキムタクが主演することが分かりました!

放送は木曜の午後9時スターですよ!!


初共演となる上戸彩とキムタクは夫婦役。

キムタクって、テレビ朝日系の連続ドラマでの主演って初めてなんです!

アイムホーム_Fotor.jpg
出典:hochi.co.jp

「アイムホーム」 キムタクは初の父親役にも挑戦!


キムタクの初めてがもう一つ。それは父親役!

映画では夫婦役とかあるけど、ドラマは独身役ばかり。
当然、父親役も初めてですよねw。

キムタクが髪の毛をバッサリ切ったのも、「アイムホーム」のためだったんですね!


「アイムホーム」のあらすじ


さて、キムタクの今回の役どころは、妻と4歳の息子を持つ証券会社サラリーマン。

ある日、単身赴任中に起こったアパートの火災。

一酸化炭素中毒で直近5年間の記憶をなくしてしまったキムタク演じる公家路久。
後遺症で妻と息子の顔が仮面にしか見えなくなってしまう。


手元に残った10本の鍵の束を頼りに、空白の5年間の記憶を取りもどしていくという物語。


原作は漫画家・石坂啓の同名漫画


原作は漫画家・石坂啓書いた漫画で1997年から1998年まで「ビッグコミックオリジナル」に連載。
1999年には、文化庁主催「メディア芸術祭」漫画部門大賞も受賞しています。


漫画自体は上下全2巻しかない作品ですが、オークションなどでは3万円ほどの高値が付く希少な作品となりつつあります。


「アイムホーム」 NHKでも2004年にドラマ化


今回のキムタク主演のドラマ「アイムホーム」は、NHK総合テレビで『アイ’ム ホーム 遥かなる家路』としてドラマ化されていました。

原作マンガにない展開も加えられ、ドラマは全20話で放送されていました。


キムタクと上戸彩の共演は楽しみなんですね。

でも、2人のツーショットの時は上戸彩に仮面が付けられるんですよね?
なんだか、不思議な感じです!


「アイムホーム」での、キムタクと上戸彩の一風変わった夫婦像に期待です!




【2015年のトレンド情報×ニュース 目次】にジャンプ!!

【こちらの記事もどうぞ】




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました