So-net無料ブログ作成
検索選択

イスラム国 エジプト人 斬首動画をテロ投稿!

イスラム国 21人のエジプト人の斬首動画を投稿



過激派組織イスラム国(IS)は、21人のエジプト人の斬首動画をネット上に投稿しました。

イスラム国に斬首されたエジプト人は、北アフリカのリビアで拘束されていたキリスト教の一派の
コプト教徒。

シリア以外でもイスラム国が影響力を強めていることを誇示するねらいがあるものとみられます。

空爆で追い詰められていると言われているイスラム国ですが、テロ行為の残虐さはより過激になっているようです。

エジプト人21人殺害映像公開_Fotor.jpg
出典:pbs.twimg.com


「血で署名された十字架の民へのメッセージ」


A message signed with blood to the nation of the cross

「今日われわれは、ローマ(Rome)の南方、イスラム・リビアの地にいる。」

「お前たちがウサマ・ビンラディン師の遺体を隠した海に、お前たちの血を混ぜることを、われわれはアラーに誓う」

斬首動画のなかで、ナイフを持ってカメラに向う覆面姿の男らの1人が英語で語りかける。

2011年、パキスタンに潜伏していたビンラディン容疑者は米特殊部隊によって殺害され、遺体を海に投げ入れられています。




15日までにイスラム国よって公開された動画には、オレンジ色の服で手錠をかけられた21人の人質が斬首される場面が写っています。

斬首動画に数秒間スクロール表示される文章には、「十字架の民、敵のエジプト教会の信者」と人質を紹介。


また、殺害後の画面には次のような文章が流れています。


「この汚れた血は、お前たちを待ち受けるものの一部にすぎない。カミラとその姉妹たちの復讐だ」

カミラとは、コプト教徒とイスラム教徒の対立のきっかけとなった人物です。

2010年7月、カミラが行方不明となる事件が起きました。
この際、イスラム教徒はイスラム教に改宗しようとしたカミラをコプト教会が拘束した主張してます。

エジプトでは拘束された人質の解放を求めて波紋が広がっていました。


殺害されたエジプトのコプト教徒


コプト教会_Fotor.jpg
出典:img.47news.jp

イスラム国のネット上の機関誌ダビク(Dabiq)最新号では、エジプト人21人を拉致したと主張していました。


コプト教とは東方教会系のキリスト教の一派です。

紀元1世紀ごろからエジプトで独自の教義を発展させた宗派で、エジプト人口の約1割が信者。

断色や菜食だけが認められるイスラム教徒とは異なり、豚肉食や飲酒が許されています。


エジプト国民の大半を占めるイスラム教徒との間で散発的な衝突が起きています。


イスラム国による21人のエジプト人の斬首動画の投稿を受けてエジプトのシシ大統領は
「この犯罪に復しゅうするため必要な手段を講じる」と声明を出し強く非難しています。

【イスラム国の関連記事】
・湯川遥菜 後藤健二 影のズレで合成ばれた!?
・後藤健二 まばたき 解析されるメッセージ!?
・イスラム国 掃討作戦 ISISの戦闘員6000人を殺害!!
・イスラム国 日本人人質 海外の反応が意外なことに!
・イスラム国 後藤健二 音声 新声明に衝撃!!
・イスラム国 リーダー バグダディ他 今さら聞けない基礎知識
・ヨルダン軍パイロット カサスベ 焼殺動画
・シリア渡航 パスポート返納命令のカメラマンはこの人!
・アノニマス イスラム国 攻撃すると宣言
・イスラム国 エジプト人 斬首動画をテロ投稿!



【2015年のトレンド情報×ニュース 目次】にジャンプ!!

【こちらの記事もどうぞ】




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました