So-net無料ブログ作成
検索選択

タモリ 小田和正 テレホンショッキングはヤラセ仕込み!

タモリと小田和正 歴史的な和解!


長年にわたった不仲と噂の、
タモリと小田和正の歴史的和解が話題です。


30年の不仲。テレホンショッキング以来20年間も共演なし!
2人の確執は噂にとどまらなかったようです。

30年も不仲の相手に、自分から握手を求めるなんて私にできるだろうか?

相手が視界には入っただけで落ち着けず、そわそわしてしまうに違いない。
和解のキッカケなんてちょっとしたこと何だろうけど。

その一歩が踏み出せない・・・。
小さなプライドのために、大きなものを失ってしまう。

でも、この2人はそれを乗り越えた!

和解_Fotor.jpg
出典:gizmodo.jp


フジテレビアナウンサーの中村光宏と生野陽子が都内でここなった披露宴でのこと。
長年にわたり不仲と噂のタモリと小田和正が同席。

2人は二度の握手を交わした。 一度目は小田和正から歩み寄って、2度めはタモリから。

こうして、歴史的な和解が成立したそうです。


タモリと小田和正の30年にわたる確執


タモリと小田和正_Fotor.jpg
出典:ivedoor.blogimg.jp

タモリと小田和正の30年にわたる確執の発端はタモリの発言でした。

当時、タモリがやっていたラジオ番組で、「フォークソングは暗くて好きじゃない」
と語った時、小田和正のグループ「オフコース」の批判をしたことにあります。

この発言は小田和正の耳にも入っていたようです。

その数年後、タモリの「笑っていいとも」のテレホンショッキングのゲストに
小田和正が出演して、2人の間に険悪な空気がながれました。


20年後、タモリは「FNS27時間テレビ笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!」で
この時の様子のことを、「気まずかった」と語っていました。

タモリと仲の悪いと噂の芸能人?


ネット上では、このような噂がゴロゴロと転がっています。

グッチ裕三とは料理のことで、さだまさしは小田和正と同じフォーク嫌いで、
志村けんとは笑いの技術で・・・。

それぞれの対立の真相は定かではありません。


人の好みなんて様々ですし、時とともに変わるもの。
そんなことで、いちいち対立していたのではたまったものじゃありませんね!


テレホンショッキングはヤラセ仕込み


テレホンショッキング_Fotor.jpg
出典:buta-neko.org

テレホンショッキング。
日替わりでゲストが登場する「笑っていいとも」の名物コーナー。

「明日は来てくれるかな?」
「いいとも〜」


タモリ自身、このコーナーがヤラセ仕込みだということを認めています。

ゲストが「お友達」にいきなり電話するのは、もちろん建前。
「さすがに、そう上手くは来ません」とタモリ。

ゲストはあらかじめ紹介できる人を20人から30人ほどスタッフに伝えて、
そのなかから、必至で予定があう人を探していたそうです。


電話口での「来てくれるかな?」「いいとも〜」は、アポの確認だったとか。


あらためて、当時のテレホンショッキングへの小田和正の主演を考えると、
小田和正自身はタモリの発言に対して特別不快に思っていなかったとも考えられます。

対するタモリは、自分の発言が他人を傷つけたと思っているわけですからバツが悪い。


大人の小田和正 VS 子供のタモリ。


今回の小田和正の歩み寄りは、タモリは心より安堵したのでは?




【2015年のトレンド情報×ニュース 目次】にジャンプ!!

【こちらの記事もどうぞ】




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました