So-net無料ブログ作成
検索選択

イスラム国 掃討作戦 ISISの戦闘員6000人を殺害!!

イスラム国 掃討作戦でイスラム国の戦闘員6000人を殺害!!



日本人の拉致、身代金要求で注目されている
イスラム過激派「イラク・シリア・イスラム国」=「ISIS」。

米国主導の有志連合は「イスラム国」の掃討作戦を展開中です.

これまでの軍事行動で、なんと推定6000人以上をイスラム国戦闘員を 殺害したことを明らかにしました。

そのうちの半数が指揮官だということです。

イスラム国 掃討作戦_Fotor.jpg
出典:livedoor.blogimg.jp

もっとも、アメリカ側はこの数字に触れるとはなく、
数千人というにとどまっています。


イスラム国の兵力は9000人から1万8000人ということなので、
9000人な3分の2、1万8000人でも3分の1。


壊滅的な被害を与えたことになりますね。


とはいえ、人間の命が失われたことにほかなりませんので複雑です。

ケリー国防長官_Fotor.jpg
出典:s2.reutersmedia.net

また、英ロンドン滞在中の米国のケリー米国務長官は
700平方キロ以上のイスラム国の支配下にあった地域の奪還にも
成功したとコメントを発表しました。


現在もアメリカ軍による空爆が拡大している中、この有志連合による
掃討作戦は、イスラム国のこれまでの勢いを食い止めた形。



追い詰められたイスラム国がより過激な行動に出ないかが心配です。


【イスラム国の関連記事】
・湯川遥菜 後藤健二 影のズレで合成ばれた!?
・後藤健二 まばたき 解析されるメッセージ!?
・イスラム国 掃討作戦 ISISの戦闘員6000人を殺害!!
・イスラム国 日本人人質 海外の反応が意外なことに!
・イスラム国 後藤健二 音声 新声明に衝撃!!
・イスラム国 リーダー バグダディ他 今さら聞けない基礎知識
・ヨルダン軍パイロット カサスベ 焼殺動画
・シリア渡航 パスポート返納命令のカメラマンはこの人!



【2015年のトレンド情報×ニュース 目次】にジャンプ!!

【こちらの記事もどうぞ】




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。