So-net無料ブログ作成

○○嫁 柴咲コウ 秘密をどうぞ!!

○○嫁 柴咲コウの秘密、気になりませんか?



14日にスタートした○○嫁、観てますか?
なんと柴咲コウは連続ドラマの単独主演は今回がはじめて。

そうでしたっけ、意外ですね!!

夫も知らない秘密をもった〇〇嫁・ひかりをどう演じるのか?

この先も楽しみです!!


〇〇嫁の秘密とは?


〇〇嫁_Fotor.jpg
出典:wadaisansaku.com

さて、突然ですが、〇〇嫁の秘密・・・気になりませんか?


今回はその秘密に迫ってみましょう!!


といっても、現在〇〇嫁は第2話が終了したところなので、
ヒントは限られていますがw。


今回は私が気になった5つのヒント
ピックアップしてみます!!


〇〇嫁の秘密に迫る5つのヒント


■ 一つ目、第1話から続く柴咲コウの登場時のゴング。

電話が鳴って振り返れば、受話器を持って〇〇嫁が、ゴーン!

風呂に入ろうとソファーから立ち上がって振り返れば、タオルと着替えをもって
〇〇嫁が、ゴーン!!

完璧なタイミングで夫・東山紀之が何かしようとすると、必ず先回りでゴーンw。


■ 2つ目、柴咲コウの登場時のコーラスボイス風ジングル。

各シーンで〇〇嫁に絵が切り替わるときに鳴っている、
少年少女合唱団のようなシンセ音・・・


■ 3つ目、柴咲コウ・ひかりの寝姿。

胸の前で手を組んで、その姿はまるで棺桶に入れられた聖人のようです。


■ 4つ目、〇〇嫁の重要なキーワード、「契約」です。

〇〇嫁・柴咲コウは頑なに契約にこだわっていますね。


■ 5つ目、最後は〇〇嫁の母親約の登場シーンというか・・・

柴咲コウのイメージカラーに対して黒木瞳のイメージカラーが気になります?w。


以上の5つのヒントの共通点は・・・キリスト教!!


ゴングは教会、コーラスボイスは天使、寝姿はキリストの聖骸布、 契約は神との契約を、白と黒は神と悪魔・・・。



などなど、どれもキリスト教的なアイテムが揃っています。

セーラム魔女裁判_Fotor.jpg
出典:2.bp.blogspot.com

ここから導かれる〇〇嫁の秘密とは・・・。

ベタにいくなら、天使、御使い・・・なんですが、それじゃちょっとね?w。


そこで、少しひねりを加えて「1人セーラム魔女裁判」の娘とか?

ひかりは自分の事を守護天使と思い込んでいて、
善のためになら何でもやってしまう。

元看護師だと言っているけど、実は精神を病んで病院に入っていた。

・・・みたいな感じなんてどうでしょう?


さらに今風にいえば、サイコパスというのもありですね!!



実際、〇〇嫁は夫の夢の実現のためなら、なんでもやる危険な嫁!!
夫の純粋な世界観を実現するためなら、どんなことでもやるはずです。


ということは、この物語はやっぱりサイコ系かホラー系
ドラマのテーマ曲もそんな感じだし!!


もちろん、柴咲コウ演じるひかりの秘密は、もっと繊細に描かれるはずですが・・・。


そういえば、ひかり=光=天使の輪という名前も大きなヒントかもしれませんね!



まあ、もう少し様子を見てみることにしましょう!!


「お仕事大変なの?」


話は変わりますが、「お仕事大変なの?」とか「そうじゃないと思うけど?」って
お決まりのセリフ、なんか耳に残りませんか?


あと、ドラマの後半で〇〇嫁のひかりが感情的になって大声を張り上げるのも、
水戸黄門の印籠みたいでくせになりそうw!



あ?早く第3話が観たいです。こりゃもう、〇〇嫁中毒だー!!



【2015年のトレンド情報×ニュース 目次】にジャンプ!!

【こちらの記事もどうぞ】




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました