So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK大河ドラマ 花燃ゆ 視聴率が低すぎる!?

NHK大河ドラマ・花燃ゆの視聴率が低すぎる!?


NHK大河ドラマ 花燃ゆ。つかみに失敗!?




みなさ〜ん。NHK大河ドラマ・花燃ゆって見てますか?

1月4日の視聴率は16.7%(ビデオリサーチ調べ)で
NHK大河ドラマ史上3番目の視聴率の低さだったみたいですよ。

そう言われると、残り2つのNHK大河ドラマが気になりるところですがw。


これって、いわゆる「つかみ」に失敗したってことでしょうか?


いやいや、ボクは花燃ゆの第1話、とても面白かったですよ。

「禁書」を巡って議論するシーンで文が小田村伊之助にいった言葉、
「1人じゃないよ」ってところで泣いちゃいましたもん!


今回のNHK大河ドラマ・花燃ゆ。マジでいいと思います!!

花燃ゆ 視聴率_Fotor.jpg
出典:pbs.twimg.com
だいたいリアルタイムの視聴率なんて、もう時代遅れ
じゃないかって思いますけど皆さんはどう考えますか?


少なくともボクは花燃ゆ限らず、リアルタイムで視聴する
テレビ番組って本当に数えるぐらいしかないですよ。


時間があるときににゆっくりと、じっくりとっていう感じです。

2014年のNHK大河ドラマ・黒田官兵衛だってそうでした。
全部録画してゆっくり見たもんね!

そのほうが、気になったシーンだってもう一度チェックできるしw。

もちろん今年のNHK大河ドラマ・花燃ゆだって全部録画します。

でもって穴が開くほど視聴します!

録画タイムシフト視聴率?


録画タイムシフト視聴率って知ってますか?

2015年1月からこの「録画タイムシフト視聴率」っていうのが
予定されていたんですけど、もう始まっているのかな?


これすごく興味ある!
ぜったい面白い結果が出るんじゃないかと、
密かに楽しみにしているのはボクだけではないと思います。


今回のNHK大河ドラマ・花燃ゆだってリアルタイムと録画で
視聴率は随分と違うんじゃないでしょうかね!



なんて書いてあれですけど、昨日の第2話・・・まだ見てないw。

よっしゃぁ~、NHK大河ドラマ・花燃ゆ見るぞ〜!!


【NHK大河ドラマ・花燃ゆの関連記事】
花燃ゆ キャスト 竜馬はこの人!!
NHK大河ドラマ 花燃ゆ 視聴率が低すぎる!?






【2015年のトレンド情報×ニュース 目次】にジャンプ!!

【こちらの記事もどうぞ】




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました