So-net無料ブログ作成

花燃ゆ キャスト 竜馬はこの人!!

花燃ゆ キャストの目玉は竜馬役!


大河ドラマ 花燃ゆ。別名イケメン大河!!

花燃ゆは幕末に生きた美しき志士達の物語です。
幕末といえば坂本龍馬と新選組ってイメージですが、
それだけではありません。

花燃ゆの主人公の杉文の兄・吉田松陰を初め
後に活躍する英雄たちがいっぱいです。

明治時代を気づきあげた美しき男たちがテーマ。
ということで、花燃ゆのキャストはイケメン揃なのです!


花燃ゆのキャスト。なぜ竜馬だけ未だ発表されないのか?


別名イケメン大河・花燃ゆのキャスト陣は本当に豪華です!

花燃ゆでは吉田松陰役の伊勢谷友介をはじめ、楫取素彦に大沢たかお
その他にも北大路欣也、奥田瑛二、松坂慶子・・・。

大河ドラマ花燃ゆは、現在売り出し中の若手から大物俳優まで勢揃いしているのです!


そして、追加発表された花燃ゆのキャストは
長州藩のイケメン志士の桂小五郎に東山紀之。
安政の大獄を行った井伊直弼に高橋英樹。

さて、あと残るは坂本龍馬のキャスト


キャストの小出しはなにも花燃ゆに限ったことではありません。
NHK大河は1年間の長丁場ゆえの配慮のようです。

大河ドラマ軍師黒田官兵衛の時も、キーマンである徳川家康の
キャストは直前まで発表されませんでしたしね!


花燃ゆ 注目のキャスト。坂本龍馬はこの人!?

さて、花燃ゆのキャストの目玉となりつつある坂本龍馬役。

坂本龍馬_Fotor.jpg

いったい誰がキャスティングされるのでしょうか?

キーワードはやはりイケメンということではないでしょうか?
龍馬は満31歳でなくなっていますので、当然若手俳優が坂本龍馬役にキャストされるはずです。

いくら本人が龍馬に陶酔していて武田鉄矢はないですねw。

あと、個人的にはドラマ「仁」で大沢たかおとの共演で
龍馬を演じた内野聖陽がキャストされると面白いのですが・・・


内野聖陽が演じた坂本龍馬は花があって強烈な印象でした。
ボクが見た中で一番坂本龍馬でした。

一番坂本龍馬でしたって、日本語変ですよねw

まあ、それだけ彼の龍馬が良かったってことです。


ネットの龍馬予想では香川照之をはじめ、桐谷健太、上川隆也など
様々な人の名前が上がっています。

だれが、坂本龍馬を演じても見応えがありそうですね!


ボクは大泉洋なんていいんじゃないかなと思います。
なんといっても龍馬といえば天然パーマのイメージです。
大泉洋ならヘアスタイルもバッチリですw!

漫画「竜馬がゆく」の印象そのまんまって感じですw。


阿部サダヲなんてのもいいですね〜。イケメンかどうかは置いといてw。

トレンドでいくと福士蒼汰なんてのもありですかね?
こちらは若すぎるか!


しか〜し、ボクの考える花燃ゆ。龍馬の本命は「信長協奏曲」の3人の若手俳優。
小栗旬、向井理、山田孝之のうちの1人です。

単なる希望ですけどw!


中でも一押しは山田孝之!!


若手俳優で実力人気もあり、イケメンでもあり、条件にピッタリです。

ただ・・・ちょっと年代が若いんですね。
個人的にはありなんですけどね。


とすると他の2人も違うのかな?


花燃ゆの吉田松陰、楫取素彦のキャストは1970年前後の生まれなので、
生年月日から紐解いてみると

浅野忠信(1973年)、阿部寛(1964年)、伊藤英明(1975)、
稲垣吾郎(1973年)、木村 拓哉(1972年)、金城武(1973年)、
堺雅人(1973年)、反町隆史(1973年)、竹野内豊(1971年)、
つるの剛士(1975年)、西島秀俊(1971年)、福山雅治(1969年)、
真木蔵人(1972年)、山本耕史(1976年)、吉田栄作(1969年)、江口洋介(1967年)

ざっと、こんなところ。


さて、この中で龍馬にハマりそうなのは俳優は?

阿部寛は年齢的にちょっとむりがありそうですので除外。
稲垣吾郎、木村拓哉はちょっとイメージが違うかな。

福山雅治
あったら面白いけど可能性は低いですよね。

いま注目の西島秀俊・・・。多分なさそう。

吉田栄作はいまいちインパクトに欠けるので却下。
真木蔵人も外して。

江口洋介。いいんですけどね〜。
でも前回の大河ドラマ「黒田官兵衛」に出演していましたので
可能性は限りなく低いでしょうね。

残るは、

浅野忠信、伊藤英明、金城武、堺雅人、反町隆史、
竹野内豊、山本耕史


こう見ると

A)浅野忠信、伊藤英明、金城武
B)堺雅人、反町隆史、竹野内豊
C)山本耕史

のように分けられる気がしますね。


山本耕史はイケメンで演技も上手いしいいと思いますけど
他に比べて少し線が細いかな?

Aの3人は誰がやってもハマりそうですし、
Bの3人がキャストされると、
インパクトもありニュースにもなりそうですね!



【NHK大河ドラマ・花燃ゆの関連記事】
花燃ゆ キャスト 竜馬はこの人!!
NHK大河ドラマ 花燃ゆ 視聴率が低すぎる!?






【2015年のトレンド情報×ニュース 目次】にジャンプ!!

【こちらの記事もどうぞ】




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました